2011/05/02

大きい子供


FBI。大きい子供の秘密基地です。秘密基地なので、設計図はありますが、全て現場で変わっていきます。その場その場で、面白い、カッコイイと思ったように変わっていきます。
日々、図面どおりに建築を建てる物だと思いこんでいた固い頭の僕は、当初面食らいましたが、こんなに幸せな状況もないなぁと思って、途中から管理することをやめました。僕らの仕事はほぼなくなりましたが、(大工さんと施主さんだけで話が進むので・・・)こんな仕事の進め方も面白いなと。お施主さんがとことん楽しめる状況を作るだけの仕事。

そんな仲間でバーベキューを楽しんでると、こんな方が登場。埼玉からこの格好で、電車に乗ってはるばる淡路島まで!毎年、この浜にキャンプに来られるそうです。
上には、上がいるもので、さらに大きい子供がここにいました。
でも、めちゃくちゃ楽しそうなんです。誰がなんと言おうと、楽しそうなんです。それが、すごくいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿